2ntブログ

お役立ちソフトの紹介

ここでは、お役立ちソフトの紹介 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにですね、土日と当初の目標であった1日ユニーク1000を達成することができました。

1ヶ月前くらいまでは夢の数字だと思っていましたので、自分でもびっくりしています。

しかし、実際に達成することが出来ましたから、自分のやってきた事は間違い無かったと確信しています。

後は、このアクセスをどうやって収益に結びつけるかですね。

さあ、頑張りますよ^^


本日は、僕が使っているちょっとしたソフトについて書いてみます。


ロボフォーム

これは、いわゆるIDマネージャーと呼ばれるソフトです。

ASPのログインの管理に使ったり、ASPランカーの登録情報入力なんかに使用しています。

また、フリーメールのログイン管理にも使用しています。

一応、無料でも使用できるのですが、無料のままだと10サイトしか登録できません。

僕的には手放せないソフトになってしまったので、実際に買いました。

まあ、普通に使っている分には、10サイトでも充分だと思います。


bpTran

前に記事にした事がありますが、エクセルを利用した自動html作成ソフトです。

CSV形式のデータがあれば、簡単に大量のhtmlを作成してくれます。

テーブルを使用した連続データの作成にも適しているので、 かなり重宝しています。

実際に、安全アダルトサイト研究所は、このソフトを利用して作られています。


FE - Color Palette

ブログのテンプレのカスタマイズには、必携のソフトです。

画面上の色を抽出して、コードに置き換えてくれます。

他にも似たようなソフトはありますが、個人的には一番使いやすいです。

本当に便利ですので、一度使ってみてください。


alphaEDIT

いわゆるホームページ作成ソフトです。

ブログの記事を書いたりするのに使用しています。

ブログの記事はブラウザでも更新できますが、たまに不安定で失敗する事が多々ありますので、僕は必ずこれで作ってから貼り付けます。

ブログのテンプレをカスタマイズする際にも使えますので、このソフトも必携です。

また、気になるページのソースの解析にも使用しています。

気になるところをマウスで選択して、貼り付けで出来ますので便利です。

また、先に挙げたbptranのテンプレ作りにも使えます。


Jtrim

簡単な画像レタッチソフトです。

オリジナルバナーの作成や、画像の切り抜き、写真のレタッチなんかに使用しています。

もちろん高機能のものも一杯ありますが、ブログの更新程度でしたら充分です。

動作も軽く、非常に使いやすいソフトだと思います。


縮小専用

その名の通り、画像の縮小専用に使用しています。

おっぱいのブログでは、写真のサイズをそろえて掲載しているのですが、ドラッグ&ドロップで出来るので大変便利です。

先のJtrimでも良いのですが、縮小だけの時はこれを使います。


ToClip

クリップボード拡張ソフトです。

これも色々なソフトがありますが、個人的には一番使いやすいと思っています。

定型文の登録もできますので、ブログアドレスやブログ名、紹介文等、良く使う文章を登録して使っています。

これも絶対に手放せません。



以上、普段僕がブログの更新用に使用しているソフトを挙げてみました。

更新用というより、普段から使用しているソフトの一部です。

これらがないと、スムーズなパソコン生活を送れないソフトばかりです。

ロボフォーム以外は全てフリーソフトですので、良かった試してみて下さい。

お役に立てば、幸いです。






これからエログでアフィリエイトを始めようと思っている人はこちら

僕が実際に稼いでいるASPはこちら

超オススメのASPはグローバルキャッシュ
アダルトアフィリエイト

相互リンク募集中のエログはこちら
おっぱいのおっぱいによるおっぱいの為のブログ


もっと記事を読みたいと思ってくれる人は応援して下さい。
とってもやる気が出てきます^^
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/21(火) 14:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erog777.blog.2nt.com/tb.php/92-5b6be79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック